MRI

一週間のご無沙汰です。
朝晩の冷え込みがすっかり秋らしくなってきました今日この頃。
今日は仕事をお休みして脳神経外科の病院へいってきました。
実は先週、2日ほど寝込んでしまったのです。
その日の朝起きたら前の日、お酒を飲んでないのに二日酔いのような状態。
気持ち悪くて、頭が痛くて、体がモーレツにだるい。
会社には着いたもののまともに仕事ができそうも無いので医者に行ったらドクターストップ、帰宅、自宅療養。
よく効く頭痛薬を飲んで死んだように寝た。
翌日は寝すぎたのかなんだか体がだるすぎて動かないので寝た。
おかげで、すっかり回復したのですが、あの頭の痛さは異常かも、と主治医に相談したところ脳神経外科MRI検査をすすめられたので行ってきた。
検査の結果
医師:「まずいですね」
医師:「腫瘍ですね。ひどいです。」
医師:「悪性です、中年男性は手遅れです。」
私:「が、画像を見せてください!」
ほらよっと


病院の受付と会計の女子が可愛くって良かった。