ジンで朝まで

稲垣潤一のファーストアルバムの一曲目のタイトルであります。
そういえば、最近、ジン飲まないですね。
当時は、白いヨットパーカー着て、少し濃いサングラスかけて、波打ち際ではしゃぐ彼女をパラソルの下で見ながらカクテルを飲み、ほてった体をホテルのプールで冷ました後は部屋にもどってうっしっし。。。
なんて夢を見ながらアパートでアラビアン焼きそばをつまみにジンとかウォッカとか良く飲んでました。
ええ、ついでに言うと森尾由美ちゃんにもかなりお世話になりました。
話を戻しますが、「ジンで朝まで」の作曲者、杉真理(まり、じゃないのよ、マサミチ)のLPも押入れにありました。

CM曲の「バカンスはいつも雨」

反応したアナタ、間違いなくオッサンですね。