私と私とあなた

休みと仕事のオン・オフのスイッチをうまく切り替えられるのがオトナのオトコってもんです。
夏休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?今日も元気に働いているダックさんです。
オトナのオトコのつもりだったのですが、なかなかスイッチがはいりませんね。だらだらだらーっと過ごしてしまっていて何の成果もありません。
先週お台場であややちゃんを見てからなんだかずーっとボーっとしてます。
いままで、コンサート観たり、舞台やディナーショウの後もすぐお仕事モードに突入できたのですが、、、。(ひまというのもありますが)
暑い屋外のステージで歌うあややちゃんの姿が脳裏に焼きついております。
汗ばんだ首筋、濡れて光る胸元、そして歌うさとうきび畑〜マジで恋する5秒前にツボりました。
あややちゃんスキスキ指数が100%超えてます。
さて昨晩の話。
2番目の娘がいきなり
松浦亜弥のコンサートツアーのタイトル全部知ってる?」
「知ってるけど何で?」
「いいから言ってみて、古い順でもどっちでもいいから。」
「じゃあ、えーっと、ファーストデート、次がめっちゃライブで、松リングピンクの次がヒットパレードだっけかな?そのあとが私と私とあなた、、」
「それそれ!私と私とあなた!」
どういう経緯かは詳しく書きませんが、娘が好きな「マイコ」というダンサーがこのライブで踊っていた情報を仕入れたらしい。
「DVD持ってないの?見たいんだけど。」
「ちょっと待ってろ、車の中にあるから取ってくる。」
「すごいね、持ってんだ。」
車からポータブルDVDプレイヤーと「私と私とあなた」を持ってきてテレビに接続して夜中の12時過ぎから90分間、早送り無しで二人で見ました。
初めて大画面でじっくり堪能しました。いいライブですね。
確かに「マイコ」というダンサーがいましたね。
娘が「あややのライブも結構いいかも」と気に入ってくれました。
「友達にも見せたい」と言うので貸してあげました。
「なんなら全部貸してやろうか?」と言ったら、
「えーっ!全部持ってるの?やだー!キモーイ!」
確かに。

松浦亜弥コンサートツアー2004 春~私と私とあなた~ [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー2004 春~私と私とあなた~ [DVD]