表と裏

昨夜見たものはなんかの化粧品かなんかの試供品だったみたいです。
そうゆうことにしておきましょう。いえ、そうだったんです。封は開けてないのですから。
なーんだ。
さて、十数年前にダックさんが食うに困って路頭に迷っていた頃の話。
チョット強面の度胸千両の世界の方みたいなみたいな?社長さんと出会いました。
社長さんの話、
「ダックちゃんよぉ、世の中、表と裏があんだよ。そんなこたぁ知ってんべ?そう、みんな知ってんだよ。
だけどよぉ、表の人はみんな間違ってんの。何でだって?じゃあ教えてあげる。
人間様には裏と表があんだよ。ダックちゃんもあるでしょ?
じゃあ表ってどっち?昼?夜?
正解は『夜』。あったり前!夜のが楽しいべ。
昼の顔は裏の顔だ。人間は本性を隠して生きてる。だから昼間はみんな裏の世界なのよ。
だから裏の世界で失敗したってウラはウラ。どうってこたぁねぇ。
これから何年生きるかしらねえが、
せいぜい楽しんで生きろ。
おもしれぇぞ。」