同級生2

私は以前にも書きましたが、中学、高校と男子校に通っておりました。さらに中学生になるのとほとんど同時に引越ししましたので小学校の同級生とは卒業後会うことはありませんでした。
そんなこんなしているうちに高校生になり、学校の帰りにふと立ち寄ったドムドムバーガーに6年生の時の同級生の敏子がバイトしていたのです。
敏子は小学生のころは体がでかくて太ってて顔もどちらかというとブなほうでしたが、高校生になって会った敏子は私より背が低くて笑顔の可愛いぽっちゃりチャンでした。
小学校のころからケンカ友達だった敏子とはこれがきっかけでよく会うようになりました。もちろん恋愛感情なんかありません。
敏子はバレーボールの強い都内の私立女子高に通っていて、よくよく話をしてるうちにめぐみも同じ高校に通っているということでした。そんな話があったのでやっとめぐみのことを思い出しました。
そんな程度のほんとに印象の薄い同級生だったんです。