仕事でブログ2

結局、仕事のブログを書くことになってしまいました。
ちょっとだけ書いたら「お前が書け!」と言うことで。
自分の記事が「すげーオモシレー!」らしいのです。
まったくおかしな話ですよ。
つい三年前までは会社のなかでもパソコン否定派で、紙と鉛筆と消しゴム。
キーボードでカタカタしている社員を毛嫌いしていましたから。
ある日を境に会社のパソコンの前でマウスをクリッククリックくりくりくりっく。
キーボードも片手から両手で使うようになり。
ついには自分のブログまで書いてしまうように。
あるギター奏者はその歌声に「度肝を抜かれた」と言い。
あるベース奏者は残りの半生を応援するらしい。
みんな「亜弥ちゃん」って呼ぶんだね。
そう、
この人の歌を聴いてしまったから。
CDやDVDを買い漁ってしまったから。
そしてネットでサイトやブログや動画に熱中してしまったから
おかげでその辺りが太くなりました。
そうです。
松浦亜弥

日記の最初らへんに書きましたけどまったくというほど知りませんでした。
テレビをあまり見てませんでした。
アイドルの時代に見ていたらおそらくどっぷりだったかもしれません。
ただその頃は仕事がどっぷりでしかも上昇気流の真っ只中でした。
会社も家も実家もなくなっちゃったけどなんとかいけそうな希望の毎日。
やっとこさ借金も返すめどが立ち、
会社でも幹部と言われる立場になったとき
松浦亜弥を知りました。
今でもその日の衝撃をはっきりくっきり覚えています。
その日から自分の人生が始まったと言っても過言ではありません。
あるベース奏者は残りの半生と言ったかもしれませんがそれは間違いです。
「亜弥ちゃん」と呼ぶその人と出逢ってからが始まりですよ。
オレの人生の晴れ女、
あややちゃん。