有楽町西武閉店

私が中学生の頃、今の有楽町マリオンの場所には日劇がありました。
有楽町の記憶と言えば日劇での桜田淳子のリサイタル。
淳子ちゃんの眩しいフトモモに胸と股間を熱くしたのが有楽町デビュー。

その後は有楽町なんてほとんど近寄らなかったのですが、
社会人になって一時期、有楽町西武に営業させてもらいました。
担当のバイヤーと仲良しになって、一度だけですがデパガと合コン。
「デパガはすべて美人」というのは迷信ということを若くして知りました。
まあ、仲良しになるまでにかなりのお金をつかいましたけどね。
会社の経費でね。
今では信じられないぐらいの交際費が認められたバブルの時代。
そんな有楽町西武が閉館するそうです。
マリオンで映画を観て、西武でショッピングして、そのあとムフフ。
なんて時代もありました。
そういえば「トップガン」はマリオンで観たっけなあ。