ブログ否定派

ここ一年ぐらいで、ハロー卒業メンバーやビークーメンバーのブログがにぎわっています。
あややちゃんも「きぶんログ」とか始まりそうな雰囲気です。
というか、HPで告知していてもシカトキメててあっぱれ、大好き。
ふつうのおじさんに急にもどったとき、アイドルだった(いまでもアイドルでいいんだけど)女の子のブログがなぜかやるせない。
見たくないわけではないので見ちゃうけどなぜか後味が悪い。
そこいらの女子が携帯で文字を打つ姿が浮かんで萎える。
久々に一週間に一度のラジオを生で聴いて感じました。
ラジオでしゃべる声はかわいい。
ブログの文字は所詮キーを押したもの。
まして自分で撮る自分の画像とか想像しただけで鬱。
古い人間なのでしょうか。
いいえ、それとも変なおっさんなのでしょうか。
いずれわかることだけど、いまは酒にまかせましょ。