ピンチのあとに……

突然、頭の後ろから〈カシャッ〉とかシャッター音がしたら誰だってビビリますよね。
仮に女子の名をK美としましょうか。
へたすりゃセクハラ、というか完全なセクハラののですが、
「K美ちゃんごめんね、お団子頭があんまり可愛かったので娘にメールで送ってあげよ
うと思ってさ。」
などと言い訳をしましたら、
「え、じゃあ、もっと撮っていいですよ。」
と、思いがけない答え。
遠慮せず撮らせてもらいました。
「お団子作るの大変なの?」
「そうでもないですよ、でも髪の毛長くないと無理なんですよ。」
「えっ、K美ちゃんって髪の毛長いんだ。いつもお団子だからわかんないね。」
「髪を下ろしたとこは誰にも見せたことないです。」
「そうなんだ、どんな感じなんだろう?見てみたいな。」
「えー、ダメですよ、好きな人にしか見せないって決めてるの。」
「そうなんだ、今好きな人っているの?」
「いませんよー。好きになりそうな人はいますけど。」
「教えて、教えて、どんな奴?」
「ダックさん、まだ一月早いんですけど。」
「あ、そうかバレンタインに告白するのね。」
「もう、やだー、ちゃんとデスクの引き出しのロック、ロックし忘れてくださいよー。

みたいなー、妄想をしてみました。

あると思います。

無いです。