あややちゃん

竹内まりやさんが、自身のブログで松浦亜弥さんのことを「あややちゃん」と呼んでいました。
愛称に「ちゃん」づけですか、いいですね。
源氏名に「ちゃん」づけは夜遊びをしているオッサンのマナーであります。
最近の流行りは知りませんが、かなで3文字が主流だと思います。
あややちゃん」。
いいですね。響きがすごくいいです。なんでいままで気がつかなかったんだろう。
今日から「あややちゃん」と呼ぶことにしました。
竹内まりや様に感謝です。
話はかわりますが、その昔、そう、竹内まりやがデビューして間もないころの話。
大学1年生だったダックさんの身近に「みるくちゃん」と言う可愛い女の子がいました。
もちろん愛称ですけど、本人が知らぬ間に勝手に男連中が付けた愛称。
その「みるくちゃん」、今で言えばショーパンこと生野陽子アナによく似た女の子、18才。
女子率の低いキャンパスに突如現れた可憐な少女。
つづく。