ひとりごと

成長は何歳で止まるのでしょうか?
仕事では「人間いくつになっても成長し続けるもんだ。」などといいオッサン、おじさん、おじいさん、たちに訓示をたれたりしたこともしばしば。
身長は中3で止まりました。
髪も薄くなりました。もう退化してきてます。
普通のオッサンにとって仕事以外で若者とふれあう機会ってあんまりないじゃないですか。
だからつい、昔を懐かしんでみたり、大枚はたいてみたりするんだと思うんです。
こうやって日記を書いたりしててもいい歳こいたオッサンがなにやってんだ、と思う人がほとんどだと思います。
内容がアイドルの応援に見えますからね。まあ、そのものですけどね。
でも、日記を書くようになってから格段にキーボードで文章を書くのが早くなったんですよ。ホントです。
そうゆう意味ではチョットだけですが成長してる所もあるんです。
時代が変わればいろんなことが変わってます。
いままでの経験とかまったく通用しない場面とかにも遭遇します。
今まで教えられたこともウソじゃねえの、と思うことも日常茶飯事です。
落ち込むこともあったりします。大事な家族が負担に感じることも正直あるんですよ。
そんな時に松浦亜弥さんの歌に励まされたって言うか、癒されたってことかわかりませんが、いまでは彼女と彼女を応援している若い人達(?)の存在が生きるためのエネルギー供給源なんです。
亜弥さんを応援している人が好きなんです。どこの誰かは知らなくても、世代が違っても。自分の好きな人を好きと言ってくれるだけでいいんです。
そんな皆さんの期待に応えてくれる松浦亜弥さんになってくれるはずです。
チョットむずかしい時期なんですね。アイドルあややからずっと応援してる人もむずかしい時期かもしれないですね。
事務所もむずかしそうですし、音楽業界もなんかむずかしそう。
もしかして結婚、引退なんてことにならないといいんですが。
なんかへんな予感がするんです。なんか変な予感。。。。。
外れるとはおもいますけどね。