名前の由来2

朝っぱらから女の子の名前について考えています。
娘の名前を付ける時の候補に「麗奈」(れな)がありました。家人はかなり気に入っておりましたが、私は漢字が難しいので名前を書くのがめんどくさいという理由でボツにしました。
ふと、ネットで「麗奈」を検索してみたら、モーニング娘。田中れいなちゃんの本名は「麗奈」だったんですね。
なんでひらがなで書くのかな?やっぱりめんどくさいのかな?違いました。「田中麗奈」という女優さんがいましたね。
他のメンバーも調べてみました。
高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春光井愛佳ジュンジュン・リンリン
皆さん本名なんですね。
それにしても「小春」という名を付けた久住さんの親御さん、素晴らしい。
ジュンジュン」という名前の響きがものすごく猥褻に思えるのは昔よく読んでいた雑誌の連載小説のせいですね。