週末

今週末はガッツリ仕事です。今朝、おばあちゃんに「家族のためにがんばってね」などと見送られました。
はて?家人には「子供のために」「家族のために」仕事してくれなどと言われたことがないですね。
仕事をしていたほうが自分にとって都合がいいので週末も仕事をしているだけです。
「子供のため」を思ったら休んで一緒に遊んであげたほうが良いのかもしれません。
「誰かのため」とか「会社のため」ではツライとき潰されちゃいますよ。
実際、仕事をしているほうが毎日ドラマティックですし、小説やドラマよりおもしれー場面に遭遇します。
楽しく仕事をして結果を残す。
たまに道楽であややを楽しむ。コレ最高!
おばあちゃんの言葉に返すなら「家族は私の活躍を応援してるかわいい奴ら。」と言ったところでしょうか。
まあ、この「応援団」かなり経費がかかりますけどね。