鮎まつり

昨夜は久しぶりに大食いしました。刺身にてんぷら、カレイの煮付け、海老の春巻き、最後に特上握り寿司を食べ、かなり満足しましたので(予算オーバーのため)おとなしく小田急田園都市線を使って帰宅しました(鷺沼行き最終にギリギリセーフ)。
そんな訳で今日は久しぶりに電車とバスで出勤しましたが、これがまた時間がかかる。朝7時に家を出て職場に到着したのが8時45分。所要時間は自転車通勤と変わらないではないですか。まあ、電車とバスに乗ってる間は座って松浦亜弥を聴いてましたので涼しくて快適でしたが。
職場のある厚木では本日、第61回あつぎ鮎まつりが開催されます。夕方以降は本厚木周辺には近寄れません。7時から花火が始まり8時半までかなりの数が打ちあがります。すでに浴衣姿の女性もチラホラ見かけますよ、いいですねえ、夏ですねえ。